36402 normal 1453790796 gglt cover01

【第1回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

2016-02-28(日)14:00 - 17:00

エムオーテックス大阪

大阪市淀川区西中島5-12-12 エムオーテックス新大阪ビル シアタールーム

Yoshiki Okada Yuki Okuno Hitoshi Ishida T.M Yusuke  Toba ひっこ 平井佑樹 おかず Osamu Igarashi kurata yuji 奥野 和也 まもる ひも Tomoko Sawashi Ikeda Takehito Takeshi  Nakamura + 152人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

更新内容

  • 2016-02-22 参加者定員を150人から200人に増やしました。
  • 2016-02-22 発表タイトルを更新しました。
  • 2016-02-15 登壇のタイムテーブルを掲載しました。
  • 2016-02-15 参加者定員を130人から150人に増やしました。
  • 2016-02-13 ミニディスカッションのテーマを掲載しました。
  • 2016-02-10 登壇予定企業様に エンジンズさんを追加しました。
  • 2016-02-01 参加者定員を100人から130人に増やしました
  • 2016-01-28 登壇予定企業様に クラウドクリエイティブスタジオさん、Q-Gamesさん、ダンクハーツさんを追加しました。
  • 2016-01-19 参加者定員を70人から100人に増やしました
  • 2016-01-15 参加者定員を50人から70人に増やしました

イベント内容

関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり、
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!
LTを通して、ノウハウや、情報の提供と、参加される方同士でコミュニケーションをとってもらい、交流していただければと思います。※交流の時間は懇親会にてたっぷりございますので、是非ご参加ください。

登壇予定

登壇企業(ABC順):
* 株式会社Aiming
* 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
* クローバーラボ株式会社
* 株式会社ダンクハーツ
* 株式会社 エンジンズ
* Happy Elements株式会社
* KLab株式会社
* 有限会社 Q-Games
* 社名非公表 1枠

参加条件

特にございません。

開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、ゲーム開発を
しようとされている方等、歓迎しています★★

タイムテーブル

全体タイムテーブル

時刻 内容 発表者 
13:00 開場 受付開始
13:10 - 13:45 (O-Act)(再演)
CrystalFantasiaを支えきった技術と技術だけではどうにもならなかった話
KLab株式会社 内海 様
13:50 - 13:55 オープニングトーク
14:00 - 14:40 発表
14:40 - 14:55 休憩
14:45 - 14:55 ミニディスカッション(テーマ: チームビルディング)
14:55 - 15:35 発表
15:35 - 15:50 休憩
15:40 - 15:50 ミニディスカッション(テーマ: 制作ツールの選定)
15:50 - 16:30 発表
16:30 - 16:50 クロージングイベント
16:50 - 17:00 クロージングトーク
17:20 - 皆様退場、懇親会参加者は懇親会会場へ移動
17:40 - 懇親会スタート お申し込みはコチラ

登壇のタイムテーブル

14:00 〜 14:40

社名 登壇者 タイトル
Happy Elements株式会社 前田 様 (仮)ユーザー行動とかデータ分析系の話
クローバーラボ株式会社 井上 様 長期運営のための進捗管理 グラフィックチーム編
株式会社Aiming 福田 様 ティーレイ
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 武藤 様 / 渡部 様 (仮)Unityを通じてPGとGDがデータ連携した話
KLab株式会社 高橋 様 リアルタイム通信について、サーバーのお話

14:55 〜 15:35

社名 登壇者 タイトル
クローバーラボ株式会社 岡田 様 若手プランナーのプロジェクト処世術
KLab株式会社 小川 様 リアルタイム通信について、クライアントのお話
社名非公表 @neguse 様 サーバの負荷試験について、やったことの紹介
有限会社 Q-Games 伊藤 様 / Olivier Nizard 様 僕たちの考える自由な物作り
株式会社ダンクハーツ 西 様 (仮)ソーシャルゲームにおけるガチャ理論

15:50 〜 16:30

社名 登壇者 タイトル
Happy Elements株式会社 堤 様 (仮)キャラクター設定系の話
株式会社Aiming 植森 様 (仮)ゲーム開発でEmbulkを活用する話
株式会社 エンジンズ 五十嵐 様 エフェクト3分クッキング
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 安藤 様 Debug Knight -役割分担型プロジェクト運営における影の存在
クローバーラボ株式会社 石原 様 他職種メンバーとのよりよい関係性のつくりかた

補足

  • ミニディスカッション
    • 発表者数名でテーマに沿ったフリートークを予定しています。
    • 休憩時間中に行いますので、ゆるーい雰囲気で楽しんでいただければと思います。

懇親会の参加について

https://gglt.doorkeeper.jp/events/37520
にて、ご希望の方は参加の申し込みをお願いいたします。
GameGatlingLTの会場近辺で開催です!
是非、ご参加ください。

コミュニティについて
GameGatlingLT@関西

GameGatlingLT@関西

ゲームを開発している方、興味がある方、 ゲーム開発に関する事なら、企画、デザイン、プログラミング、、、なんでも! 情報共有したり交流する為のコミュニティです!!

メンバーになる